2児のパパによる「日常を楽しむ情報」ブログ

今日もお疲れ様です。ここでは、2児(6歳/3歳)の子育て中の30代パパが、「日常を楽しみながら過ごす」ことをモットーとしたブログです。”子育て・仕事”に役立つ情報を、週3回(月・水・金)で発信します。

2023-01-10から1日間の記事一覧

未来への抱負

5 未来への抱負 「私は器用貧乏ではなく、周囲のサポートを得られる恵まれた人間なだけだ」と気づいた時、今までの仕事に対するモチベーションが、「出世して納得できる仕事をする」から「今まで支えてくれていた周囲へ恩返しできるような仕事をする」こと…

現状はどうなのか

3 社会人駆け出し 市役所勤務が決まった時、嬉しい気持ちと同時に少し劣等感がありました。少年時代に憧れていたのは外交官など国家公務員でしたが現実は市役所勤務であり、また周りも地元採用が多く馴染めないと思っていました。しかし、大学から付き合っ…

過去の振り返り

明けましておめでとうございます。 なかなかブログ作成は習慣化できないですね。ネタは考えつくのですが、途中まで作成した下書きばかりが溜まっていってしまい、次に見るときには「何を書こうと思っていたんだっけ」という始末...頑張ります! そんな私の状…