2児のパパによる「日常を楽しむ情報」ブログ

今日もお疲れ様です。ここでは、2児(6歳/3歳)の子育て中の30代パパが、「日常を楽しみながら過ごす」ことをモットーとしたブログです。”子育て・仕事”に役立つ情報を、週3回(月・水・金)で発信します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「趣味」とは?

1 きっかけ 先日、家族とドライブしている時、ふと「俺って、趣味と呼べるものがあったことないな」と思いました。 振り返れば、学生時代はサッカーや水泳、トライアスロン、映画鑑賞、読書など日々何かをしてはいましたが、”趣味”というよりは友達付き合い…

「FACT FULNESS」を読んでみました

「FACT FULNESS」をやっと読み終えました。 購入した本屋でも平積みされているなど人気な本かと思います。 まずは、基本情報をご紹介します。 1 基本情報 FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣【電子書…

ご挨拶

はじめまして、30代2児のパパです。 このブログでは、日々得た有意義な情報を発信していきます。 まずは自己紹介させていただきます。 年齢 30代前半 家族 妻と娘2人 職業 地方公務員(現在は大学院派遣中) 趣味 子どもと遊ぶこと(最近は「びじゅチ…